2019年12月12日のエンタメ研究所の過去記事
12月12日(木) ※12月14日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
渋谷のグッズショップ『SHIBUYA FREE COFFEE』のオープンは、なんとなく「1ヶ月後」だと思っていたら、「3日後」だということを昨日知って、泡を吹いて死んでいるキングコング西野です。
さて。
昨日、『キャリオク』の新CMの広告戦略について書かせてていただきましたが(※まだ読まれていないか方は、先にそちらを!)、記事を投稿した直後に、自分の間違いに気がつきました。
ですが、今回のような形で『西野亮廣エンタメ研究所』で広告依頼を受けることは、結構ありそうです。
たとえば「タムココサロン(https://salon.jp/salons/view/EMGCMw7RgUtbyuTiE32sCHyhgEXuCL)のCMを作って」というオファーもあるでしょう。
その時、一生懸命広告を作って集客した、まったく別のファンコミュニティー(タムココファン)の一部が、僕らが一つ前に手掛けた『キャリオク』のCMに流れたら、『キャリオク』的にはありがたいハズで…ところが、『毎週キングコング』のチャンネルでは『タムココサロン』のCMは流せません。
タムココサロンには、梶原君が関係していないからです。
こうした時に、クライアントさんが引っ掛かるのは…
『毎週キングコング』(登録者数27万人)
『西野亮廣エンタメ研究所』(登録者数3万4000人)
という「登録者数」の部分だと思いますので、とりあえず『西野亮廣エンタメ研究所』のチャンネル登録者数を、ここから一瞬で増やしてみせます。
「YouTubeには1秒も割かない」と言っているクセに、『システム作り』となると積極的に時間を使っちゃいます。
読み間違いは一瞬で撤回。
改善を繰り返して、全速力で前に進みます。
現場からは以上でーす。
▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓