西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2019年12月22日のエンタメ研究所の過去記事

12月22日(日) 12月24日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━
友人から「来年の『日本おもしろい大賞』の最優秀が欲しいんだけど」と頼まれて、「いいよー」と返事をした日本おもしろい大賞の最高忖度責任者・キングコング西野です。
さて。
今日は、前々からずーっとずーっと考えていた『代弁者のジレンマ』についてのお話をしたいと思います。
実名が出てくるエグい話なので、今日の記事は1年後も口外しないでください(※記事の感想とかは呟いてくれてもいいよ。ていうか呟いて)。
 
ってことで内容は書けません。。。
簡単に書くとコンプレックスを持った人間が代弁者となり人気がでるが
人気がでるとコンプレックスが無くなりジレンマに陥るというお話。
ジレンマに陥らずに長く活躍するには距離感が必要。
特にビジュアルなどは歳を取ってしまうと変わってしまうので
声なんかで活躍すると長く生き残れるよね!っていう内容でした。
 
 

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓

https://salon.jp/