西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年05月02日のエンタメ研究所の過去記事

5月2日(日) ※5月4日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日曜日のお昼にこんにちは。
日曜日なので、役に立つような記事はお休みして、僕の胸のうちをツラツラと綴りたいと思います。
着地点を設けずに書き始めるので、フニャっとした終わり方になっても怒らないでください。
なんてったって、今日は日曜日です。
なるべく短くまとめますね。
━━━━━━━━━━
表現者かく語りき
━━━━━━━━━━
最初にお断りしておきます。
今日の記事は自戒を込めて「表現者」に向けたもので、「商売人」を否定するものではありません。
「『商売人(サービス提供者)』ではなく、『表現者』を名乗るなら…」という前提でお話しさせていただきます。
くれぐれも。。
(※踏み込んだ内容なので、ここから先は1年後も表には公開しないでくだい)
 
口外付加とのことなのでここで終わりです。
内容は以下の事について語ってます
 
表現者が数字を目標にしたビジネスをするのか?
表現者であり続ける為のビジネスモデルを作るのか?
この二つは全く別のもの(正反対のもの)です。
が、その区別がつかない人達がいます。
 
 
 
▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓