西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年06月14日のエンタメ研究所の過去記事

6月14日(月) ※6月16日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
「北上するゾウの群れ」のニュースが途絶えて、心配で心配でならないので、自分もゾウの後を追って北上したいキングコング西野です。
さて。
今日は「『えんとつ町』から見えてくる現代社会」というテーマでお話ししたいと思います。
「煙で覆われて、星が見えない『えんとつ町』というのは、夢を持てば笑われて、声をあげれば叩かれる現代社会の縮図だ」という(メッセージ的)な話ではなく、『えんとつ町』という“変なノリ”を通じて、「現代社会が今、何を求めているか?」という話を。
これは、日本人であれば全員に関わってくる問題だと思うので、今日の記事は(サロンメンバーさん特典として)会社の従業員さんや、チームの仲間に共有してもらって(コピペで送ってもらって)構いません。
表に出すのだけはN Gでお願いします。
前置きはこの辺にして、本題に入ります。
 
口外不可なのでここまでです。
下の内容について話してます
 
▼ 人は常に「豊かさ」を求めている
▼ 「理屈は分からないけど、自分の心が動いた現象」を必ずメモっておけ
 
▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓