西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年10月06日のエンタメ研究所の過去記事

10月6日(水) ※10月8日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
ついに、『ガッタンゴー』が夢に出てきたキングコング西野です。
さて。
今日は「VIP戦略で外せない『ドネーション』」というテーマでお話ししたいと思います。
昨日がクリエイティブの話だったので、今日は、ゴッリゴリのビジネスのお話しです。
━━━━━━━━
▼ VIP席を買う
━━━━━━━━
昨日、立川志の輔師匠から御連絡いただいて(※嬉しくて普通のお笑い少年に戻っちゃう!)、『えんとつ町のプペル』のミュージカルと歌舞伎の話になりました。
時間を見つけて観に来てくださるそう。
市川海老蔵さんもファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』を観に来てくださるそうで、どうやら東京キネマ倶楽部(今回のミュージカルの会場)が豪華です。
他にも僕のお仕事関係の方から御連絡いただくのですが、僕のお仕事関係の皆様に「関係者席」をご案内してしまうと、関係者席が「西野の関係者」だけで埋まってしまいます。
そして、ここから先は内緒にして(※一年後も公開しないで)いただきたいのですが……
 
 
・・・・・
 
 
 
「VIP向けのサービスを作ったはいいものの、お金をせき止めている人」になると、VIPの老いと共にサービスが寿命がむかえるので、「VIPとドネーション」は2つセットでキチンと押さえておいた方がいいと思いまーす。
現場からは以上です。
 
▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓