西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年11月10日のエンタメ研究所の過去記事

おはようございます。
昨日、ドーハの映画祭で子供達からインタビューを受けたのですが、「何から影響を受けて、この作品を作られたのですか?」という質問を三人連続でされたので、絶対に、通訳さんが間違っていると思っているキングコング西野です。
 
さて。
今日は『コンテンツメーカーの権利とお金』というゴリゴリのテーマでお話ししたいと思います。
具体的な金額を言っちゃうので、今日の話は、一年後もナイショで宜しくお願いします。
 

 

また今日も内緒の記事です。。

 

 

でも、守りたいものがあるなら、勉強した方がいいよ。
「知らなかった」は罪だよ。
知ることはできたのに、知ろうとしなかったせいで、身内スタッフや家族を苦しめているわけだから。
 
なので、皆で勉強しましょう。
 
現場からは以上でーす。

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓