西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年11月14日のエンタメ研究所の過去記事

おはようございます。

日曜日の今日は「ためになる話(役に立つ話)」をお休みして、今、僕がボンヤリと考えていることをツラツラと綴りたいと思います。

(マジで)たいした内容じゃないので、読んでも読まなくても大丈夫です。

 

人間は黙っとけ

去年の今頃、映画『えんとつ町のプペル』の公開を間近に控えていた僕は、激しく憤っていました。現場で怒鳴るようなタイプじゃないので(※基本的には「いいっすねー」と言っている)、あまりイメージはつかない人もいるかもしれませんが……まだまだ未熟なせいか、クリエイティブが煮詰まってくると、それなりにイライラしたりします。

目の前にいる人の立ち振舞いにイチイチ苛立ってしまって、少しでも気になることがあると、「なんで、こんな単純なことが理解できないんだよ、このボケナスがっ! 日頃、摂取している栄養素から見直せ!」とウッカリ言ってしまいそうなので(#栄養素は関係性ねーだろ)、田村Pに「今の僕には、半端な人は僕に近づけないようにしてください」とお願いした気がします。

「気が立っている」というやつですね。

実は今もその状況で、締め切りが迫っているわけでもないので、「慌てている」ということはないのですが、少しでも気になったことがあると、「なんだ、テメー」となりがちです。

なので、たぶん、今日のサロン記事は少し口が悪くなっちゃうかもしれませんが(※気をつけます!)、それでも、「これだけはキチンと言っておきたいなぁ」と思うことがあるので、正直にお話しします。

(※ここから先は1年後もナイショです)

 

「素人のくせに」「芸人のくせに」という批判

について書いてあります。

 

 

繰り返しになりますが、作品のクオリティーで判断してください。

「なんか、ずーっと『人』の尺度で僕のことを測ってるけど、勘違いしちゃダメだよ。僕は生きている時間(起きて活動している時間)があなた達とはまったく違う『鬼』だよ」とだけ言っておきます。

それでは、素敵な日曜日を。

西野亮廣(キングコング)

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓