西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年12月05日のエンタメ研究所の過去記事

12月5日(日) ※12月7日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
日曜日の今日はゴリゴリ系の仕事の話はお休みして、今、ボンヤリと思っていることをお話ししたいと思います。
※今日は踏み込んだ内容になるので、今日の記事は1年後も公開しないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ たくさん誤解されて、たくさん殴られても、それでも説明を繰り返して、皆で前に進む
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
日本人は今日も新しい選択肢を咀嚼する前に否定します。
この10年間で、日本人のこの病気が改善したとは思えなくて、きっと、まだまだ続くのだと思います。
でも、説明することをやめたら、本当に終わっちゃうので、誤解されようが、殴られようが、説明し続けていくしかないなぁと思います。
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信チケットの売上が「1万枚」を突破したそうです。
まだまだミュージカル業界では、「オンライン配信」という選択肢に対して前向きとは言えないのですが、今回の結果(数字)はミュージカ業界で噂になるでしょう。
「ウチもオンライン配信やらない?」と言い出すキッカケになるといいなぁと思います。
皆で一緒に前に進むことを強く強く望んでいます。
そして、同じ条件で戦って、才能で黙らせようと思います。
現場からは以上でーす。
 
▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓