西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2022年01月12日のエンタメ研究所の過去記事

おはようございます。
切り取りのアカウントとかに先に使われてしまって、TikTokで本名アカウントが作れなかったキングコング西野こと、「絵本ちゃん(EHONCHAN)」です。
#なんやねんその名前
 
さて。
今日は「予算と向き合わないどうなるか?」というテーマで書きたいと思います。
 
業界の枠を超えた(どの業界にもありえる)話なので、参考程度に読んでいただけると嬉しいです。
#日本人が後回しにしている大切な話です

今日の話は軽く悪口も含んでおりますので1年後も公開禁止。
ここから先は内緒です。
 
 

自分の才能を殺す人達

 

 

・・・・・・・・・

 

「サーカス」や「プペル歌舞伎」の照明を見られた方は、「何、この照明演出っ!」と驚かれたかもしれません。
そこにはもちろん、照明スタッフのズバ抜けた才能もありますが(本当に優秀!)、「そもそも使っている機材が違う」というのもあります。
 
『予算』というのは「学び」の根源となる部分なので、目を背けちゃいけないなぁと思います。
どうか子供達に伝えてあげてください。
 
現場からは以上でーす。

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓