西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2022年03月07日のエンタメ研究所の過去記事

おはようございます。
号泣している時の梶原さんのモノマネが異常に上手くなったキングコング西野です。
#あぅぅふ
#はぁぁあん
#の豪華二本立て
 
さて。
今日は、不定期連載となっております『映画 えんとつ町のプペル 2』の脚本を共有する回でございます。

なんか当たり前のようにサクッとやっちゃってますが、執筆中の映画の脚本を共有するのって、世間的には激しくイカれた行為ですので、絶対にナイショにしといてください。
#感想を呟いていただけるのは大歓迎です
 
前回(共有させてもらった脚本)からの変更点は大きく2つ。
 
一つ目は、『えんとつ町を出るまで』をスリムにしました。
理由は、とっとと本題に入りたいからです。
「えんとつ町=15分、海の向こう=75分」というペース配分が理想です。
 
二つ目は、海の向こうの町(アイスベルグ)に到着してから中盤ぐらいまでの『展開案』を箇条書きで、書きました。
これによって、次回作の大まかな流れが分かると思います。
 
あと、なぜ、僕が最近、あらためて北欧神話を復習しているかも。
 
北欧神話に詳しい方(あるいは、これから北欧神話を勉強される方)には、「えんとつ町って、そそそ、そういうことだったのかぁぁあ!!!!!」という驚きがあるかもしれません。
 
いよいよ始まった感のある『えんとつ町のプペル』の世界を、他よりも百足先に御堪能くださいませ。
 
いってらっしゃい!!
 
西野亮廣(キングコング)
 
【追伸】
サロン記事の感想を呟かれる際は、文章の最後に『salon.jp/nishino』を付けてTwitter(本アカ)で呟いていただけると、西野がネコのようになついて、フォローさせていただく場合がありますので、感想よろ!

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓