西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2022年04月12日のエンタメ研究所の過去記事

おはようございます。
おジャ魔女カーニバル』を聴いている回数ランキング(40代男性)で見事1位に輝いたキングコング西野です。
#群馬流氷科学センター調べ

さて。
今日は、「ファミリーで楽しめるような面白いことをするので手伝って♥うふん」というテーマで、仕事の話というよりも、イベント(お祭り)の話をしたいと思います。

ただの楽しい話です。

 

全国のファミリーが“無料で”参加できる「お楽しみイベント」

内容はまだ言えないのですが(近々、サロン内で発表します)、2022年7月3日の19時から、ファミリーで参加できる「お楽しみイベント」を仕掛けようと思っています。
#お楽しみイベント
#なんと面白くなさそうな響き
#お母さんが手掛けるイベント感

7月3日は僕の誕生日なのですが、僕の誕生日が絡んだ内容ではありません。単に、「7月3日は『日曜日』なので、家族で参加しやすいから」という理由です。

国内外の老若男女が参加できるように、YouTubeの『プレミアム公開』でお届けするイベント…なので、勘の良い方は「ああ、アレをブチ込んでくるんだろうな」と思っているかもしれません。黙ってください(笑)。

実現までには、越えないきゃいけないハードルがいつくかありますが、実現すれば、エンタメ業界に一石を投じる(エンタメ史に残る)アクションになると思います。
決して、大袈裟に言っているわけではありません。

今日、僕から皆さんにお願いしたいことは、「7月3日の19時~21時の予定は家族で(お友達or恋人)一緒に空けておいてください」ということと、「YouTubeをテレビ画面で観れるようにセットしておいください」ということと、「7月3日のプレミア公開を一人でも多くの方がリアルタイムで見る為の宣伝を一緒に考えて♥」の三点です。

ちなみに、この日は昼間にバレエ『えんとつ町のプペル』の公演があるので、そこで「YouTubeのプレミア公開のフライヤー(チラシ)」を配ろうかと思っています。

書いていて思ったのですが、このフライヤーのデータを誰でもダウンロード&プリントアウトできるようにしておくといいですかね。

僕、メタバースとかNFTとか言ってるワリに、「フライヤー(チラシ)」の力を結構信用してるんです。とくに地方の場合。

7月3日のプレミア公開で、どんな映像(イベント)をお届けするかが分からないことには、「こんなお手伝いならできますよ!」と手を挙げにくいかと思いますが、エロもグロも攻撃的な表現も含まれていない、「家族皆で楽しめる面白くて優しい表現」であることはお約束します。

先日の武道館イベントの時にも、あらためて感じたのですが「ハレとケ」があると、生活に張りが出て、すっごく良いなぁと思っています。
「祭りまで、あと3日」的な。

武道館イベントは有料のオフライン&オンラインイベントでしたが、今回は全国(全世界)の人が無料でご参加いただけるので、上手くやれば、いろんな化学反応を起こせそうです。

ここから2ヶ月半は、7月3日の「お楽しみイベント」に向けて動きたいと思います。
「宣伝なら、こういう協力できるよ」というのがあれば、是非、教えてください。

ちなみに、Voicy緒方さんの新番組のゲストのオファーをいただいたのですが、「YouTubeのプレミア公開の告知をさせてくれないとヤダ」というワガママをブチ込んでおきました。

7月3日は、子供から爺ちゃん婆ちゃんまで一緒に楽しめる時間をお届けしようと思います。
手伝ってね!

内容は近々お知らせします。
続報を待たれよ。

現場からは以上でーす。

【追伸】
https://salon.jp/nishino」を付けて今日の記事の感想を呟いていただけたら、西野がエゴサーチで見つけ出してニヤニヤします。
宜しくお願いいたします。

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓