西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2020年01月28日のエンタメ研究所の過去記事

1月28日(火) ※1月30日以降は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━
 
おはようございます。
今日は、サロンメンバーが作る『かまくら』のお手伝いをすべく札幌に飛ぶキングコング西野です。
「お前、今、かまくらを作っている場合なの?」というツッコミは要りません。
僕が一番思っています。かまくらなんぞ作ってる場合じゃねえ!
#いざゆかん札幌

さて。

今さらですが、文章が途中で切り取られて悪意ある編集でニュースにされてしまうことがない「オンラインサロン」という空間は、議論の場として、本当に優秀だなぁと思いました。

おかげで、結構、踏み込んだ話ができます。

というわけで、今日も少し踏み込んだ話をしたいと思います。
本日のテーマは『YouTubeは、どうなるの?(日本版)』です。
(※今日の記事も、一年後であろうと公開しないでください)

 

youtubeの話とダイレクト課金の話でした。

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓

https://salon.jp/