西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年11月24日のエンタメ研究所の過去記事

おはようございます。
充電器が死んで、午前中の西野の全機能が停止し、健康よりも充電器の方が大切だと知ったキングコング西野です。
 
さて。
今日は『普段、歌舞伎を観ない人に、歌舞伎を届ける』というテーマでお話ししたいと思います。
 
今日は「歌舞伎を届ける打ち手」の話ではなくて、歌舞伎(および歌舞伎プペル)の現在地を共有する回になります。
 
 

ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の巻き返しがエグい
 
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』はオンライン配信もおこなっておりまして、現在、オンライン配信チケットの売り上げが6800枚を突破したそうです。
 
☆オンライン配信チケットはコチラ↓
https://meets.ltd/poupelle/ticket_1129/


「オフラインのチケットが完売したところで、一億円以上の赤字」というバカヤロウ公演ですので、ここにきてのオンライン配信チケットの売れ行きに、プロデューサーもガッツポーズをしたことでしょう。
 
とはいえ、まだまだ赤字ですが、時間をかければ(オンライン配信チケットを売り続ければ)回収できるラインだと思います。
 
次回の『毎週キングコング』では、最初から最後までファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の話をしているので(※カジサックチームが観にきてくれたよ)、ここでも、また配信チケットの売れ行きは伸びると思います。
 
なにより嬉しいのは、「普段、ミュージカルを観ない人にも届いている」(※プペルが初ミュージカルという人が本当に多い)ことで、それは企画立ち上げ当初からの目的だったので、西野もガッツポーズです。
 
「オンライン配信の参加者1万人」の背中が見えてきたので、せっかくなら「2万人」を狙いたいです。
コツコツ頑張ります。
 
※ここから先は一年後もナイショでお願いします。
 
 

「普段、 歌舞伎を観ない人にも、歌舞伎を届ける」

について書いてあります
 

 
現状をお伝えすると、先行(ローチケさんで今日の23時まで!)の時点で、約8000枚がハケているそうです。
#すごいね
 
☆『プペル~天明の護美人間~ 』先行チケットはコチラ
https://l-tike.com/order/?gLcode=36780
 
明日から一般発売が始まるわけですが、『全日完売』に持っていきたいなぁと思っています。
状況を逐一御報告いたしますので、皆様のお力をお借りできると嬉しいです。
#ブログとかで宣伝してくれたら
#西野が猫のごとく懐きます
 
引き受けた仕事を、引き受けた以上に、とことんやろうと思います。
 
宜しくお願いします。
 
現場からは以上でーす。

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓