西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年10月17日のエンタメ研究所の過去記事

どうも西野です。

今日は日曜日なので、仕事の(具体的な)話はお休みして、今、ボンヤリと思っていることをお話ししたいと思います。

行き当たりばったりで話すので、うまくまとまらなかったらゴメンナサイ。

 

友達と遠くに行く


今日の24時(18日の0時)に、『映画 えんとつ町のプペル』の再上映(舞台挨拶回も含む)のチケットが発売されます。
#詳しくは各劇場のHPにて→https://poupelle.com/news/?p=1222

昨日のVoicyでもお話ししましたが、「映画の再上映」はやはり簡単なことではなく、吉本興業のバックアップ無しには実現できませんでした。
退所後も、映画の再上映に限らず、「ドライブインシアター」や「DVD制作&販売」で何度もフォローしてくれた吉本興業には感謝しかありません。

「製作委員会(をとりまとめてる会社)なんだから、当たり前だろうよ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、担当してくださっている社員さんは決して「流れ作業」などではなく、とても真摯に向き合ってくださっています。

こうなってくると、「なんで、吉本を辞めたの? いい会社じゃん!」という話になってくるのですが……自分の気持ちに耳を傾けてみると、それでも辞める理由がありました。

(※ここから先の話はナイショです)

 

吉本のマネージャーの体質などについて書いてあります。

 

 

今日は24時から、『映画 えんとつ町のプペル』の再上映のチケットが販売されます。
ひどい寝不足ですが、起きていたら、その時間に合わせてYouTubeの生配信をしようと思います。

「チケット取ったよ〜」
「おお!ありがと〜!劇場で会おうぜ〜」
という、同じ時代を生きているお客さんとの時間も大切にしていきたいです。

それでは稽古に行ってきます。

素敵な日曜日を。

西野亮廣(キングコング)

 

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓