西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2021年12月07日のエンタメ研究所の過去記事

12月7日(火) ※12月9日以上は『いいね』を押さないでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。
何を思ったのか、巨大な亀(リクガメ)を自宅で飼おうとしたことがあるキングコング西野です。
さて。
今日は『400年の伝統に挑む』というテーマでお話ししたいと思います。
結論はありません。
「頑張ってます」という活動報告です。
※今日の内容は1年後も公開しないでください。
━━━━━━━━━━━━━━
▼ 負けるもんか
━━━━━━━━━━━━━━
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
歌舞伎は今、高齢化とコロナのダブルパンチで厳しい状況にあります。
そんな中で、たくさんのものを背負ってもがいている友達がいます。
僕は歌舞伎界でラストシュートを決めることはできませんが、せめて、友達を助けてあげられる強さぐらいは持ち合わせておきたいです。
自分にできることが何なのか?を毎日考えています。
昨日は、チケットを35枚売りました。
まだまだやれることがあるハズです。
今日は、サロンメンバーの皆様に、僕の力不足が原因で友達を助けきれていないことと、それについて悔しい思いをしていることを共有しておきたいと思って、こんな記事を書きました。
もっともっと強くなりたいです。
引き続き頑張ります。勉強します。
現場からは以上でーす。
 
▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓