西野亮廣のエンタメsalon

西野亮廣エンタメ研究所の過去記事を中心にアップしてます

2022年02月21日のエンタメ研究所の過去記事

おはようございます。
皆さん御存知の(あの)コーヒー会社から広告のオファーをいただいたのですが、「『CHIMNEYCOFFEE』が競合(ライバル社)に該当する」ということが発覚し、すぐさま、CHIMNEYCOFFEEを裏切ることを考えたキングコング西野です。
#背に腹は代えられない
#チムニーコーヒーとか知りません
#僕とは関係ないです
 
さて。
今日は『300年続くエンターテイメントの経過報告』というテーマでお話ししたいと思います。
 
冒頭からエグい話をするので(後半は平々凡々)、今日の記事は1年後も公開しないでください。
#ナイショです
 
 

デタラメなものに用がある
 

 

・・・・・・・・

 

 

去年、サロンで「『えんとつ町のプペル』の【おゆうぎ会】の台本を書いて、無料公開して、幼稚園や保育園の先生が誰でもダウンロードできるようにして、そこで“プペルの劇”に興味を持ってもらって、ミュージカル『えんとつ町のプペル』を観にきてもらう」という記事を書いたのって覚えてます?
 
あの話、進んでます(笑)
 
今、僕が書いた台本を、デザイナーの「かんかんサン」が可愛くデザインしてくださっています。
「幼稚園や保育園の先生が…」と言いましたが、べつにお父さんやお母さん、誰でもダウンロードするようにします。
 
それもこれも、自分が死ぬ前提で「自分の死後をデザインする」という発想になってなかったら、辿りつかなかったことで、後輩育成も悪くないなぁと思っています😊
 
おゆうぎ会の台本のデザインを一部、貼付しておきます。
もうすぐ完成しますので、お楽しみに。
 
現場からは以上でーす。

▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら ↓↓↓